Home | Profile | Live schedule | Class | Blog | Photos | Link |


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

染み渡る

友人宅へ遊びに行った時に、
温野菜を出してくれて久しぶりに食べたら、、、
これがすごく美味しくて、
自宅に帰ってからさっそく自分でも作ってみました

cook.jpg
野菜やパスタを入れてチン♪するだけで蒸しあがる便利グッズ。





温野菜
好きな野菜を切って、入れて、チン♪




温野菜1
シーザードレッシングにマヨネーズ、クリームチーズ、レモン汁を和えたものをかけて。


基本的に肉食の私は、
70%肉、もしくは味付けの濃い食べ物、、
という食生活でしたが、
今日食べた野菜の美味しかったこと!
体に染み渡る感じがしました。

電子レンジでチンしてる間に、
ほんのりと甘い野菜の蒸された香りが漂ってきて、、、
あー美味しかった!

次回はこの器具でポテトサラダを作ってみよう



----------------------------------------------------------


友人宅からもらってきたハーブ。
ハーブ

玄関先に植えていたものをブチっとちぎって渡され、
「水にしばらくつけて、小さい根が再生してきてから土に植え替えたらどんどん成長するよ」
とのこと。

そのままカバンにそっと入れて持ち帰ってみたものの、
帰宅してからみてみたら見事にしなしな、、、くたくた、、
これはもうハーブティにして飲んでしまおうか、、とも思ったけど、
駄目もとでお水に入れておいたところ、
見事に復活!
瑞々しい緑に戻りました。

もうしばらくしたら土に植え替えてみよう、、。
レモンバーム、いい香り。


人気ブログランキングへ
04:26 | ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
