Home | Profile | Live schedule | Class | Blog | Photos | Link |


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

最近の様子

息子も2歳4ヶ月になり、
言葉も増えたけど自己主張も激しくなり、
一日一緒にいると夜はもうヘトヘト・・・

息子はとにかく抱っこが大好きな「抱っこ星人」!
ベビーカーも乗らずとにかく外へでて歩くときは抱っこ。
近所のスーパーや薬局も抱っこ。
今まではなんとか抱っこしてきましたが体重も重くなってきて私の体が限界・・・
体中が痛い

私 「ママ腰が痛いしずっと抱っこできなから歩いてね」

息子 「ママ こし いたい~?」

私 「そうそう、ママ腰痛いし歩ける?」

息子 「、、うん!」

私 「よーし、じゃあ歩こう~行くよ~」

息子 「、、、抱っこ!!」

これを繰り返すこと数回、、、
やっと諦めたのか少しずつ歩いてくれるようになり、
今日は楽しそうに大げさに歩いたりしてました。
手をつないでいなくても、むやみやたらとどこかへ行ってしまうことはなくなったし、
歩いてくれるだけで本当に体が楽!!
その調子でこれからはどんどん歩いておくれ~~。

オムライスにケチャップで顔を描いてあげたら、
「たまごマン!!」
と命名して喜んでました

家で一緒に居ると、息子なりの言葉でずっと話しかけてくるのでぐったりですが、
成長過程の言葉のチョイスや発音、
子供目線の発見や驚き、楽しみ、、、
こちらもいろんな発見をさせてもらって面白いです!

三歳までは私の体力的にしんどい時期かな。
三歳になればまた違うしんどさもあるでしょうが、、、
まぁ、その時その時をきちんと味わいながら一緒に成長していきたいな。
理想ですが。

人気ブログランキングへ
01:26 | ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
